2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一話から予感漂ってました

ジャンプで連載している漫画のソードブレイカーが面白すぎます。 何が面白いのかというと。 教科書に載せてもいいくらいの見事な打ち切り展開が。

冬コミ告知

冬コミ受かりました。 嘘です。 場所は3日目北館ゑ−893です。 嘘です。 スト3キャラ勢ぞろい本出します。 嘘です。 エロいです。 嘘です。 登場キャラはいぶき、エフィー、シャオメイ、パトリシア。 嘘です。 でも。 嘘からはじまるミラクルだってあるよね…

テレビでノーベル賞を取った方の番組をやってたのですが。 小学校の頃の作文とか色々発掘されたり。 過去の事とか色々放送されてたり。 なにやら色々大変そうです。 うかつにノーベル賞も取れませんね。

空耳アワー

大阪の知人が言ってたのですが。 RADIOHEADのアルバムAMNESIACに入っているKNIVES OUTの歌いだしが。 「あ、恩師のスナックコンパ」 に聞こえるってのをテレビでやってたとか。 で、その知人と一緒に実際聞いてみたのですが。 確かに言ってるように聞こえま…

瓜二つ

女優の小西真奈美さんを知っていますか? ちゅらさんとかに出てたんですけど。 彼女をテレビとかで見るたびに思うんです。 彼女って、ネクロにそっくりだと思いませんか? なかなか賛同を得られないんですけど、サードプレイヤーなら同意してくれるんじゃな…

詩的

ストIIIというゲームが好き このゲームで 他の格闘ゲーム以上に必要なのは 相手を知る事 ブロッキングというシステムがそれを求めるから 試合が終わるまでのほんの短い間に 2分という短い間に 相手の事を一生懸命理解しようとする 相手の癖を必死に掴もうと…

名作ゲームを語りたガール

ボーイ「いやーこのゲーム面白いね」 ガール「何?」 ボーイ「『街』ってゲームなんだけど」 ガール「んー、そのゲーム知らないかも。でも忘れてるだけかも」 ボーイ「『ザッピング』システムが秀逸なゲームだよ」 ガール「ああ、その言葉で解った。確かにあ…

目を逸らしながら

久しぶりに酔いつぶれるまで飲んでたわけじゃないんですよ。

セプター

最近カルドセプト2をしてます。 今日、ブルーアイズホワイトドラゴンを手に入れました。 あの遊戯王に出てくる凄いカードです。 今日見た夢はこんな夢。

異文化

夜騒いでたら日本語カタコトの人に怒られた。 ワルカタヨ。

独学

来年2月に知人が店を出すらしいです。 2次会とかにちょうどよさげな食べ物屋さんらしいです。 店の名前は「ガル」の予定だとか。 頭脳戦艦? なんでも店の場所はもう決まったとか。 私もお店のサイト関係は手伝うつもりですよ、惜しみなく。 で、開店を半…

記念

サイト開設記念に絵を描いてくれと頼まれて。 鰤たんを描くように頼まれて。 ブリトニースピアーズの事かと思ったけど違って。 ギルティギアXXのブリジットで。 女の子に見える男の子のキャラで。 ネットで拾ってきた資料を山ほど渡されて。 その資料と言…

ミサイル配備

私たちが時々夜中に騒ぐんで。 冷戦状態だった隣家のおばさんと一触即発の状態です。 多分それはキューバ危機くらいの。

「新・愛の嵐」というお昼のドラマがあるんですが。 そのストーリーが嵐すぎで面白いです。 まぁ流し見しかしてない私が言うのも何なんですが。 とにかく過剰にドラマティックなドラマなのです。 「ははは!さぁもっと殴れよ!」 なんて一生に一度も使わない…

リッチな生活

Dr.モローの日記漫画が単行本になってたので買ってみました。 買おうかどうか迷ってたんですけど店に置いてあったので買いました。 それにしても。 昔見たときはもっと妙に薄っちい本だったのになぁ。 読んだ感想はまぁなんというか。 この人の人生はコミ…

ビヨンドザヴァリー

MURDERDOLLSって荒木飛呂彦が飛びつきそうなバンド名だなぁ。

疲労困憊

知人宅に30時間ほど軟禁されてました。 生活感が無い代わりにゲーム機がやたらとある部屋に。 皆勤賞で軟禁されていたのは私を含めて2人。 ストIIIを100戦くらいしたらコントローラーが壊れました。 で。 2人はまともに食事をしていないので後半だんだんお…

犯罪じゃないのれす

わけあって女子トイレのカギを外からこじ開けた。

さかキチ

サッカー好きの知人がいるんですが。 彼にわかりにくい話をする時はサッカーで例え話を出す事にしています。 パソコンの話とか。 ゲームの話とか。 そういう話をやわらかく、わかりやすくする魔法のスパイスです。 「例えば、片方のゴールキーパーだけ手が使…

北爪編

シンクロニティは存在するんです。 ニトロがどうとか死刑囚がどうとかではなくて。 もっと身近に。 ガンダムエースのハマーンの通称は。 誰に聞いても「萌えハマーン」という答えが返ってくる。 そんな奇妙なシンクロニティが。

純真な心で

メイドさんってドジなんですか?

はりけーん

台風が来ました。 遠くにおわしましたので関係なかったんですが。 大都会に風と雨が吹き荒れてました。 それ見て「THE MUSIC」のミュージッククリップを思い出したり。 あの風に吹かれて歌い狂う奴です。 それにしても「THE MUSIC」とは大胆不敵な名前を付け…

大阪オアシス

oasisのライブに行ってきました。 ライブ盤を聞いてから行きたい度数がモリモリ上がってたので。 行ってきました大阪城ホール。 で。 肝心の内容ですが。 最初の数曲は音響が悪すぎて駄目駄目でした。 でも「stop cryig your heart out」からは音響も改善。 …

ネゴシエイター

大阪に遊びに行ってました。 知人宅に泊まったんですが、次の日は仕事とかで朝早くに叩き出されました。 出勤する知人に・・・ 「ねぇ、一生遊ぼうよぅ」 とやんわり提案してみたんですけど却下されました。 ちぇっ。 提案が受け入れられててもそれはそれで…

エレナでもいいけど

どうも、はじめです。 以前から思ってる事があります。 ダッドリーを使って大会に出て、負けそうになったらゲームを放棄してスタッフを呼ぶんです。 「すいませーん」 「はい」 「ボタンの調子が悪いんで再試合をお願いします」 「どうしたんですか?」 「キ…

確かに似てると思うけど

知り合いに、サッカー選手の中村俊介に似ている人がいます。 でも彼はサッカーじゃなくてソフトボールしているので偽者です。 とても、惜しい。 ちなみに私が似てると言われる有名人は・・・ NHKのマスコットの「ドーモ君」です。 似てる似てない以前にド…

アンチマニュアル人間

今日、本屋で言われた挨拶。 「ありがとうございまそ」 そ?

ランダム2オン

先日、広島の対戦会に岡山勢数名で参加しました。 その時にやったランダム2オンが面白かったので、ご紹介。 とりあえず、ランダムに2人組みのチームを作ります。 基本的には星取り2オンと同じで・・・ 1人目同士、2人目同士が試合をし、両方とも同じチ…

ならべます

「猥褻物陳列罪」という名前をつけた人はネーミングセンス抜群ですね。 コピーライターに頼んで作ってもらったのかなぁ。 糸井重里かなぁ。 とか思うほどのスマートなコピーライティング。 陳列て。 猥褻物を陳列しているのですよ、ずらりと。

あやや

すんげーすんげーすんげーすんげーバイクーっ!