2001-01-01から1年間の記事一覧

本分

やるべきことは多い。 本分を果たさずしては何を成したとしても意味はない。 しかし何が本分なのかすら理解していないのだから頭が痛い話だ。 何を成すべきか。 何を成さねばならぬのか。 今日も眠りは限りなく浅くなる。 パラリパラロレパラル ブボッボボボ…

ゲーメスト世代

頭にでっかい鈴をつけている女の娘キャラ→香緋 語尾が「にょ」→アリカの三原さん 目からビーム→フォボス

猪名川で行こう?

「利根川で行こう!」 大金獲得アミューズメントCD。 負けると焼き土下座。 ザワザワ・・・

告白

ストIIIのいぶきが大好きすぎて困ります。

真空波動拳

出ないかな。 出ないよね。 ぢっと手を見る。

無礼でもいいよ

忘年会のお決まりの台詞に「今日は無礼講」ってのがあります。 とはいえあまり無礼を働いちゃ駄目なのが普通です。 で、忘年会だったのですけど・・・ 額面通りに無礼な人がいてハラハラしました。

レイヤー

お絵かきソフトの中にはレイヤー機能を持っているものがあります。 レイヤー機能とは要するにアニメのセル画のようなものです。 これがあると1枚のイラストを色やパーツごとに管理できてとても便利。 髪の色が気に入らなければそのレイヤーだけをいじればい…

おにいちゃん

お兄ちゃんと呼ばれる事に至福の喜びを感じる人へ贈る。 ↑ クリックで非表示

血で血を洗う

モーニング娘。の中で一番強いのは誰なんだろう。 トーナメント戦をやればきっと盛り上がるのに。

なべ

知人らで集まって鍋&酒。 鍋が汚いなぁ。 洗うものないか洗うもの。 あいにく引越しの準備の終わった友人宅には何もない。 留守の間に鍵を借りて家に入っているので家主すらいない。 仕方がないので野菜の切れ端を使って鍋を洗った。 石鹸もない。 仕方がな…

ゲームの質問答えたガール

質問1:彩京が出したシューティング以外のゲーム名を1つ挙げよ ボーイ>対戦ホットギミック ガール>堕落天使 質問2:セガの3D格闘ゲームといえば? ボーイ>バーチャファイター ガール>ダークエッジ 質問3:ちびキャラがかわいいセガのポリゴン格闘…

カラオケ

この前カラオケに行きました。 10人くらいで。 そのうちの一人は黙々とアニソン(アニメの主題歌)を熱唱。 修行僧のごとく黙々と。 彼は「ポケモン言えるかな?」って歌も歌ってました。 ポケモンの名前を繋げただけのお経のような歌です。 でもその時カラ…

トランプで遊びたガール

ボーイ「ねぇ。聞きたいことがあるんだけど」 ガール「なにさ?」 ボーイ「裏にしたトランプをめくって合わせる遊びなんて言うんだっけ?」 ガール「『精神薄弱』でしょ」 ボーイ「似てるけどなんか違わない?」

今日はこんな気分。

スパイディー

例のテロ騒ぎのあおりを受けて、アメリカ映画が色々自粛してます。 次から次へと自粛してます。 アメリカってテロとか爆破の映画ばっかり作ってたんだなぁ。

ストIII宣言(元ネタはヘルシング4巻)

諸君、私はストIIIが好きだ 諸君、私はストIIIが好きだ 諸君、私はストIIIが大好きだ ブロッキングが好きだ ターゲットコンボが好きだ ハイジャンプキャンセルが好きだ しゃがみカウンターが好きだ リープアタックが好きだ パーソナルアクションが好きだ グ…

「おジャ魔女どれみ」登場人物紹介

「どれみ」 主人公の女の子。 ちょっとどじで、かつ重度の躁鬱。 手首にためらい傷複数。 そんな彼女を『守ってあげたい』と、テレビの前の大きなお友達は釘付け。 「ふぁそら」 主人公のライバルである女の子。 どれみとは、さながらジョースター一族とDIO…

絵を描く人

絵柄なんてなくていい。 自分の絵柄に左右されて、描けない絵が出来るのなら。 自分の描けるタイプの絵じゃないってのを言い訳にしたくない。 絵は自分にとって手段であって目的じゃないから。 どんな絵でも、描けるようになりたい。 そのための練習だってや…

狂おしい季節

私の近況をかいつまんでお知らせしよう。 休みに入ったからといって更新が活発になるというわけもなく。 むしろ雑用にかまけ、更新が停滞するいつものパタアン。 これではいかんと一念発起し、この状況を打破しようとするはずもなく。 挙句精神の病まで併発…

隔頬掻痒

口内炎が猛烈に痛いです。 頭痛を伴うほどの口内炎で泣きそうというか、既にちょっと涙目です。 そういえば昔こんなニュースを聞いた事があります。 とあるアメリカ人が・・・ 「水虫が痒かったから自分の足をショットガンでふっ飛ばした」 てなニュースです…

アイヴォ

新聞の通信販売欄に偽アイボの広告が出てました。 アイボの廉価版と言った感じでお値段なんと10000円。 で、3つの主な機能が紹介されてたんですけど・・・ 1)周りの音に反応して威嚇したり 2)空腹時に吠えて耳を回転させたり 3)脳のヒューズが吹っ飛…

言霊

知人が好きな言葉。 「君は僕の隣人じゃないか、好意などごめんだね」PAVEMENT-UNFAIR- かくありたいと彼は言う。 これだけだと誤解を受けそうな言葉かもしれない。 それでもいい言葉だ。 なかなか難しいけど、少なくとも彼に対してはかくあろうと思う。

ふーん

知人がギャルゲーにはまった。

目撃したガール

ガール:「あ、ネギがカモ背負ってやってきたよ」 ボーイ:「逆だろ、馬鹿」 ガール:「でも、ほら・・・」

決定

今日はどうやらパンチラの日だったらしく、今日だけで2件も目撃しました。 おー。 来年の今日まであと364日。

受賞

今週のカラ元気大賞は日本バレーの中継番組に決定。 日本ちゃちゃちゃ! わーーーーーー!!

ライフスペース

浮浪者みたいなおっさんが、テレビに出てた。 死んでるみたいだけど、定説だと死んでない。 浮浪者に見えるけど、定説だと浮浪者じゃない。

以心伝心

偶然。 学校で、狸を見つけた。 「お前の住んでいるところは田舎なんだよ」 そう、狸の目が言っていた。

疑問をぶつけたガール

ガール:『ハトが豆鉄砲食ったような顔』ってどんな顔? ボーイ:そうだね、痛いけど好物の豆をぶつけられてちょっと嬉しい。 そういう、困ったような嬉しいような・・・複雑な表情かな。

ソウル

本屋のアダルトコーナーで・・・ 韓国の方と思われる2人組が熱く議論していました。 かっこいいなぁ。 キムチッ!