2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー小娘

小娘「コンフェデレーションズカップ見た?」 小僧「見た!いやすげぇ。まさかあんなにあっさり勝つとは」 小娘「勝ててよかったけど、見てて疑問に思う事があったんだよね」 小僧「何?トルシエの采配?中田下げた事とか?」 小娘「いやそうじゃなくて」 小…

文筆分泌

昔、松本清張にはまっていた頃に書いた小説が見つかりました。 未発表のやつです。 ちうかとんでもない終わり方なんで発表できなかったんですけど。 で、その小説ですが・・・ なんか解りやすく 「松本清張にはまっている」 って感じの文章でした。 単純です…

力こそ正義

初期のジャイアニズムは・・・ 「お前のものは俺の物」なんて生易しい物じゃありません。 ↑ クリックで非表示

マキシマム憂鬱

「雨が降ると憂鬱になるなぁ」 という会話で大盛り上がり。 結果的に雨が降って超ハイテンション。

ギリギリー

初対面の人に 「モーニング娘。の中で誰が好き?」 って聞かれました。 熱く濃く語りたい衝動を一生懸命押さえながら 「まぁ、安倍なつみです」 と無難な返事。 喉元まで出かかった「二の腕」の言葉を飲み込むのに必死でした。

テル フロム ヘブン

今までのあらすじ : くのいち好きです。 昼前、知人から電話。 「コンパニオンがくのいちだぞ、今すぐ来い!!」 意味不明の発言に知人の正気を疑う。 よく聞くと・・・ 何かの技術フェアでどこぞのコンパニオンがくのいちの格好だそうな。 場所はというと…

ブレインダメージ

近所のゲーセンに凄い電波さんがいます。 ゲームで「真昇竜拳」という技を当てる度に・・・ 「ゲッ!真!昇竜拳!!!」 と絶叫するデンジャラスな人です。 使うキャラはいつもリュウ。 いつも電波。 今日、久しぶりにゲーセンでその彼を見ました。 暖かくな…

マスコットキャラクター作りたガール

ガール:「マスコットキャラクター作ろうよ」 ボーイ:「いきなり何?」 ガール:「よく『サイトの顔』みたいな感じのキャラいるでしょ」 ボーイ:「看板娘です、みたいな奴?」 ガール:「そう、管理人との会話形式文章が載ってたりするでしょ」 ボーイ:「…

色々失格

パソコンが急に止まって大慌て。 また壊れたか・・・ 電源スイッチが全く反応しないから箱かマザーが逝っちゃった? ああ、もう、最近ろくな事無いなぁ。 ライブチケットは取れないし。 くじは当たらないし。 レンタルCDもお目当ての奴は貸し出し中だし。 安…

大げさロック

MUSEの新譜「ORIGIN OF SYMMETRY」を聞きました。 なんというか今回もMUSE節炸裂ですね。 あの激しくエモーショナルな歌声はそのまま。 ただ前よりも大げさな曲作りがやや目立つのが・・・ スケールが大きくなったと言えばそうなんですけどね。 まぁ、いいア…