2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物報告

『METEORA』LINKINPARK ガンヲタなミクスチャー集団の久々の新譜。 なんかHIBRID〜よりおとなしめかな。 でも露骨なキャチー路線は健在なので期待通りというか期待内に留まったというか。 とにかく解りやすいんでミクスチャー入門には最適。 『up the bracke…

宣言

来週の頭あたりからロリになります。ました。

クエスチョン

嶽花さんとチャットしてたら。 妙な質問をされましたよ。 >はじめさんはハブとマングースはどっちがお好きですか。 >マングースの方がくのいちっぽい(哺乳類)から、マングースですか? あんまりだ。

シンクタンク

blurの新譜「THINK TANK」を買いました。 良すぎ。 なんたるグッドメロディ。 最早「PARKLIFE」の面影は無く「blur」の進化系といった感じ。 超音楽。 ああ、彼らのライブをサマソニで聞けるのかぁ。 楽しみだなぁ。 サマソニ絶対行くから、絶対来てね、約束…

わかめ

増えるわかめちゃん。 に。 水を加えたら。 みるみる増えて。 すごいすごい。 モリモリ増えて。 あう。 ああ。 ちょっと。 増えすぎ。

一号

パーマンだって つらいんだよ にんげんだもの みつを

かいちょーお願いします

「げんしけん」という漫画を買わなかったら。 嶽花さんに「嘘でしょ?」とまで言われ、驚かれたんです。 そんなに私が買いそうな漫画なのかなぁ・・・ どんな内容なのかなぁと思って今日買ってみましたよ。 で、早速読みましたが・・・ コミケとか同人誌とか…

価値

吉野家で牛鮭定食を食べただけで、贅沢呼ばわりされました。 まわりのみんなは並盛でした。 たった490円で感じられるこの優越感ときたら。

ステップアップの為に色々考えをめぐらしたガール

ガール「昨日考えたわけよ」 ボーイ「何を?」 ガール「自己を見つめ、さらなるパワーアップをする方法を」 ボーイ「君が?」 ガール「うん」 ボーイ「・・・一応、聞こうか。聞くだけならタダだから」 ガール「あたしをより素晴らしい存在にするために何が…

君を求めて

医者になった知人がいまして。 外科医なんですが。 「事故って怪我とかしたら俺の病院に来てよ。縫合とかするから」 と言ってくれてたので便利だなぁ、と思いました。 怪我して出血して痛くても、治してくれるってのは。 持つべきものは外科医だなぁ。 問題…

偉大なる発見

なんかね。 夜中に明かりがついている家の中が丸見えの時ってありますよね。 別に見るつもりはなかったんですけど、見えたんですよ。 とある家の中の光景が見えたんです。 全裸にブリーフ一枚といういでたちの少年が部屋の中で踊ってました。 私は彼をブリー…

フロム知人宅

「あーそろそろ帰るわ、明日早いから」 と言ってから結局4時間ほど∀ガンダムのビデオ見て帰りました。 最終決戦あたりのギンガナムのネジの外れっぷりをじっくり堪能。 エンディングでのソシエの不遇っぷりも堪能。 当然次の日は眠くて大変でしたけど、地球…

スキャン

スキャナーがぶっ壊れました。 ぶっ壊れたというか、まるで動かなくなりました。 電源は入るんですが、動かないんです。 おかしいなぁ。 スキャナーさん、どうか機嫌を直してくださいよ。 エロ同人誌をスキャンしようとした事については全面的に謝りますから…

フェロモン

SUEDEのライブに大阪へ行ってきます。 こっちの知人と一緒に行って大阪の知人と合流。 遅れちゃまずいんで駅前での待ち合わせ確認は入念ですよ。 そこんとこをメールでやりとり。 といっても遅れた時のペナルティーの確認ですが。 「遅れたら焼き土下座」 「…

大阪

大阪に行った。 同人誌買わなかった。 多分、生まれて初めてです。

多忙

忙しすぎて空飛べそうです。

主張

ちがうんだ。 勘違いしないでくれよ。 僕は決して頭がおかしいわけじゃないんだ。 ただこうしていたいだけなんだ。

なさけは人のためならず

今日は雨でした。 そんな雨の中知らないおじいさんが雨に濡れてたんで。 とりあえず自分の傘をあげました。 で、私は濡れて帰りました。 まぁ家近かったんでたいして濡れませんでしたけど。 いや、基本的に親切な人間じゃないんですよ、私。 なんか最近忙し…

だいやあ

なんとなくいぶきのダイヤグラム考えてみました。 全体を10として0.5刻みで表記してます。 「キャラ名:4」 なら「いぶき:キャラ名=6:4」 って感じで。 春麗:2 「判定強いし、姿勢低いし、中足刺さった瞬間死ぬし」 ユン:2.5 「幻影陣駄目。姿勢低い…

熱血

なんか「熱血会」って会の会合があったみたいです。 街をうろうろしてる時に看板持って立っている人を見かけたのです。 「熱血会」というからには兎に角熱血している会なのでしょう。 おりしも、外は雨。 なのに、傘さしてたんですよ、その人。 熱血会なのに…

コンボ

いまさらの話ですが。 先日、ZERO3の着地キャンセル永久コンボを見ました。 しばらく見ないうちにえらいことになってますね。 感想を一言で言えば。 「STREET FIGHTER ZERO 3 THE MOVIE」?

ハッスル

忙しそうだなぁ。 すげー忙しい。 なんか手伝おうか? 邪魔だから何もするな。 そんな一日でした。

大阪に行った時にモンテというゲーセンに行ったんです。 スト3メッカらしいので。 敬虔なプレイヤー達がたくさんいました。 偶然滅殺さんとかにも会ったりで面白かったんですが。 そんなことより聞いてください。 モンテを探す時に電話帳を調べたんです。 …

腹いっぱいチョコ食べたガール

ガール「セールス、セールスどこもかしこも大セールス!!」 ボーイ「・・・何がだよ」 ガール「チョコね、チョコ。もぐもぐ。おいしーい」 ボーイ「両手に持って貪り喰わなくても・・・」 ガール「それにしても不思議だよねー。むしゃむしゃ」 ボーイ「不思…

例えばこんな話

スト3の話なのですが。 駄目モードに入った時に如何に立て直すかが課題だなぁ。 調子のいい時は面白い選択肢を選んでより有利になるんですが。 負け始めると酷い選択肢ばかりの酷い試合をしてしまう。 結果としてさらにジリ貧になるという。 スト3の話です…

きのうも

せんせいあのね、きょうはいっぽもそとにでなかったよ。

みすずちん(鳳凰編)

が、我王

本能

とにかく自分らしく生きたいと思うのです。 本能に忠実に。 とりあえず、うなぎが食べたかったのでうなぎ屋に行きました。 考えるのが面倒なので直感で。 特に理由はないのですがなんとなく食べたかったので。 今日の私は「金が欲しくて銀行強盗をした」くら…

遊びをクリエイト

忙しさが一段落した次の瞬間にはゲーセンで遊んでました。 掲示板に書き込んでくれたmunakataさんとスト3。 いぶき同キャラ戦でボコられたり。 動きがまるで及ばない以前にイージーミスが多すぎ・・・ でもかなり参考になったので頑張ろう。 自分の攻めのタ…