2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替えろ

『Green Day』ってロックバンドの生き様と音楽性が好きです。 ところで。 『Green Day』の1stアルバムは『dookie』って名前なんですけど。 暫く『dookie』ってバンドの『Green Day』ってアルバムだと思ってました。 だってぱっと見、勘違いしそうなジャケ…

傾向と対策

全く客層が読めません。 うちのサイトに来てくれている人の嗜好がさっぱりわからないのです。 まぁ内容に全然興味がなければ来ないはずですから。 多少なりとも私と趣味を同じくする人がここを見てくれているのでしょう。 ということは・・・ みなさん「篠原…

スカイキッド

スカイキッドってゲーム知ってます? ファミコンとかの。 横スクロールシューティングなんですけど。 敵の弾を食らっても墜落するまでにボタン連打すれば立ち直れるんですよ。 連打しないとそのまま墜落。 なんか人生と同じだなーって。 ちゃんと連打してま…

勝手にキャスティング大作戦

例えば、登場人物はみんな知り合い、というドラマを作るとします。 シナリオは連続殺人事件の起こるミステリーで。 そういった時にあなたの役割はなんでしょう? 仲間内でキャスティングするとちょっと面白いです。 真っ先に死ぬ役とか。 ちなみに私は・・・…

日本の漫画

うちにある漫画の中で最も巻数の多いものはジョジョでした。 2番目はドラえもん。 のび太「ドラえもーん、何とかしてよぉ」 ドラえもん「絶望ぉおおおだねっ!」