大阪オアシス

oasisのライブに行ってきました。

ライブ盤を聞いてから行きたい度数がモリモリ上がってたので。

行ってきました大阪城ホール

で。

肝心の内容ですが。

最初の数曲は音響が悪すぎて駄目駄目でした。

でも「stop cryig your heart out」からは音響も改善。

やっぱ解りやすくかっこいいなぁ、彼ら。

思ったんですが。

なんだかノエルのボーカル曲の方が盛り上がってたような。

「Don't Look Back In Anger」では大合唱起こってましたし。

歌いやすいからかなぁ。

あと。

会場のあちこちで聞こえる「リアムー」とかの掛け声に混じって。

「お兄ーちゃーん」

と叫んでいた人がいて首をかしげました。

といった感じでまぁ全体を通してみたら良いライブだったんですが。

最後に初期の音響以外にもうひとつ不満点を。

彼らが舞台に引っ込んだ後アンコールの拍手してたんです。

そしたら「Canpagne Supernova」のCD曲が流れてきたんですよ。

その間中みんな拍手してたんですけど。

曲が終わった瞬間明かりがついて終了。

え?

これがアンコール?

CD流しただけなんですが?

とんだ放置プレイでした。