2006-01-01から1年間の記事一覧

ワインだ。

ワイン買いました。 シャトーラトゥール'95 シャトームートンロートシルト'96 ムートンの飲み頃は10年後くらいかな。 今生まれた子供が10歳・・・ さすがにちょっとストライクゾーン外。 低めのボール。 ラトゥールは20年後。 今生まれた子供が・・・えーと。…

苦渋の決断

死ぬほど悩んだ末、しのぶと結婚しました。 ごめん、いぶき。 日本では重婚は犯罪なんだ… あ、あと岡山勢のユウさんも結婚しました。 おめでとう!

結論から言うと、12/3のサンモ大会出られません。 ピノさん来るのに・・・ うわーん。 実は、その日はスペインにいるのです。 今週末から1週間くらいヨーロッパに行ってきます。 うう・・・ ものすごく悔しい。 楽しいはずの旅行にこんな落とし穴があるとは…

神秘体験

この前、トイレの電球が切れました。 で、新しいのを買ってきてつけたんですが。 前の電球に比べて明るさが超アップ。 何事か? ってくらいに明るいんです。 なんといいますか。 降り注ぐ光を一身に浴びるこの感じ。 まばゆいばかりの光彩を受け、一人座るこ…

アイハブノータイム

ついさっき迅雷タカノリから電話がありました。 出てみると 「はじめさん、英語で『時間が無いから帰らなきゃいけない』ってなんて言うんですか?」 と。 なんでも、鉄拳で黒人に乱入されて門限で帰ろうとしたら「ワンモアタイム!」って引き止められて困っ…

合格

この前第3種電気主任技術者(いわゆる電検3種)試験を受けたんですが・・・ 今日発表を見たら受かってました。 やった。 これで50000Vまで(構内25000V)の電気が扱えるようになりましたよ。 50000Vですよ、ごまんぼると。 はっきり言ってもうネクロには負け…

検索してみた

酒飲みながら、心に浮かんだ言葉を検索してみた。 教えてgoogle先生。 検索ワード >ナコルル+好き 検索結果 >約59,800 件 ↑まぁ、こんなもんかな・・・ 検索ワード >ナコルル+好き+愛してる 検索結果 >約1,330件 ↑意外と少なくなった 検索ワード >ナコ…

製作開始

九州大会終わった後、何やってるかと言うと。 作ってます。 何を作ってるかと言うと、フィギアです。 しかもフルスクラッチ。 ガレージキットも作ったこと無いくらい素人なんですが、勢いで作り始めてしまいました。 作ってるのは某カプコンキャラです。 サ…

九州で

おっすオラはじめ。 大分で脱衣麻雀全クリしたぞ。 みんな脱がせれてオラ幸せだ。 オラに元気を分けてくれたみんな! (コバさん、EDGEさん、ヨコヤマさん、匁さん) アリガトな! と、そんな感じの遠征でした。 モコモコフ先生に・・・ 「大分まで来て何や…

お好み焼き

を食べました。 広島で。 詳しくは方々の日記参照のことです。 酒も飲みました。 すぎました、楽し。 (↑間違った倒置法) 心残りは・・・ CASAさんの家の盗撮に失敗した、事。 とらのあなでいやらしい同人誌探しが出来なかった、事。 これらは、間違いなく…

絵描きバトン

fromおのださん。 ■何歳頃から絵を描き始めた? 幼稚園くらいから描いてた気が バッタとか ■鉛筆派?シャーペン派? 線画からallパソコンです スキャナーなんて無いです ■ペン入れに使う物は? パソコンですって ■色塗りに使う物は? パ(略) ■今の自分の絵…

くいずです

この前教えてもらったクイズが面白かったので、紹介。 金貨100枚を5人の盗賊で分けることになった。 その分け方にはルールがあって・・・ 5人でまず順番を決める。 そこで決まった1番目の人が最初に金貨の分け方を提案し、全員(提案者も)で多数決を取る…

今日という日

今日は燃えるゴミの日でした。 だからですね。 今日という日はですね。 起床 食事 睡眠 食事 睡眠 排泄 睡眠 食事 排泄 そして今に至る。 まさにゴミのような一日でした。

昨日ちょっと急いでて小走りで街を歩いてたんです。 斜め前あたりにね、小学生の女の子がいまして。 これまたなにやら急いで走ってるんですよ。 でも小さいだけあって。 「大人の小走り=子供の走り」 くらいのスピードしか出てないんですよね。 さすが子供…

まことか!

3rdでまこと使うときは、大Pカラーを使ってます。 なぜなら白いからです。 ここで「大Pカラーは黄色」と思った人。 足りません全然。 全然足りませんよ、狂気が。 見えたっ!白!!

ファンタジスタ大会

スト3の大会に出てきました。 キャラはいぶきです。 くのいちっぽい人です。 で。 リングネームを「テポ丼」にして出たら。 準決勝でえあすとさん(職業:自衛隊)に当たって粉砕されました。 テポドンじゃあ自衛隊に勝てない事がわかって一安心。 そんな休…