2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作り方

「カクテルとかの説明出来るぜ、作り方とか」 バーで働いている配膳人の知人がそんな風に言うんで試して見る事に。 「キューバリバーは?」 「ラムをコーラで割ったもの」 「ジンジャーエールは?」 「・・・ジンジャーをエールしたもの」 「生姜を応援?」 …

ガンダムエースの話をしたガール

ガール「やっぱ今回のガンダムエースもあれだねぇ」 ボーイ「今回もあれだなぁ」 ガール「トニーたけざきだねぇ」 ボーイ「トニーたけざきだなぁ」

記憶の代価

昔「歌で生物の授業をする」みたいな教授をテレビで見ました。 リズムに乗せて歌えば覚えにくい事も覚えやすい、って触れ込みでした。 あれはもう何年前になるのか忘れるくらい昔の事です。 でも、その時聞いた歌は今でも覚えてるんですよね。 ♪スケーリング…

プライスレス

パチンコ帰りの知人がチュッパチャップスなめてました。 1本5000円のチュッパチャップスを。

京都日記

※その1 出発前の荷物 「枕」 「着替え」 「お金」 帰宅後の荷物 「枕」 「着替え」 「同人誌」 ※その2 なんで枕をわざわざ持って行ったかと言うと。 京都に枕野郎達があつまるからです。 全国から我こそは、というマクラーが。 ちなみに大阪までは袋に入れ…

ぶった切り

人の彼女をぶった切るのが得意な知人がいます。 いつも色々酷い発言を繰り返すのですが、その中でも酷いと思った台詞は。 「今度彼女紹介してよ、部屋のポスターはがして持ってくるとか」 毒舌というか思った事をはっきり言いいすぎというか。

定番

風邪引いた。 ももの缶詰食べた。 うん、これだよね、やっぱり、うん。

ホントダヨ

ああ。 なんだこりゃ。 こんな所にゲーマーズがあるとは。 出来たとは聞いてたけどここだったのか。 寄ってませんよ。

でこでこでここ

いぶき「エレナァアアア」 エレナ「"さん"をつけろよデコ助野郎!!」

少しずつの情報公開。

流しがあります。 空き缶があります。 流しに空き缶があります。 流しの空き缶があふれています。 その空き缶は全てお酒です。 つまり。 流しにあふれるくらいにお酒の空き缶があります。

そういうものかな?

なんか。 ずっと独り言をぶつぶついう人がいるのですが。 それも身近に。 空気感染しないかどうか心配です。

夢のカードを語りたガール

ガール「K-1面白いね!」 ボーイ「実際の格闘技の方だよね、プレステのゲームの方じゃないよね」 ガール「当たり前。サップVSホーストの再戦にどれだけ胸躍ったか」 ボーイ「ああ、そうだな、確かにいいカードだな、あの試合は」 ガール「ねぇ『夢の対戦』み…

届く

嶽花さんから荷物がついた。 はじめさんたらよろこんだ。 もう福岡には足向けて寝られません。 あ、あと名古屋(確か)にも足向けて寝られません。 そういえば、名古屋ってどっちだろう・・・

アンドリュー

家に帰ってまずやる事は、パソコンの電源を入れる事。 こんな生活やめられない。

寒い、ここにあと何年・・・

本格的に冬っぽいです。 寒いです。 こんなに寒いのに、まだまだ寒くなる事を考えるともうお手上げです。 冬の事を「冬将軍」とか言いますが・・・ さすがに伊達や酔狂で「将軍」と名乗ってるわけじゃですね。

誰もついて来れない話題を引っ張り出してきたガール

ガール「あのさぁ」 ボーイ「んー?」 ガール「マルチって緑病?」 ボーイ「人間万歳!」 ガール「ゲボォ」

洋楽の略称語りたガール

ガール「『スマパン』って『スマッシュパンプキンズ』の略だよね」 ボーイ「そうだよ」 ガール「で『マリマン』は『マリリン・マンソン』の略だよね」 ボーイ「うん」 ガール「じゃあ『メガデス』って何の略なの?」 ボーイ「それは・・・そのまま」

よ。

寝すぎ。 た。 よ。

それは人生のスパイス

毎日に発見がある人生はそれはそれは素晴らしいものです。 単調な毎日にセイグッバイ。 そういうわけで、一日一発見を目標に生きてみるといいかも。 とか思ったのです。 で、とりあえず今日は布団の中の夢の国で楽園を発見しました。

対戦祭り

闘劇本戦出場を決めた蛮哲の片桐さんがこっちにいらしゃったので。 対戦祭りしてきました。 滅茶苦茶負けてきましたよ。 やったー。 10回に1回くらいしか勝ってないと思います。 つか、立ちギガス標準装備のヒューゴーはやばいです。 ダッシュにギガス合わせ…

やけくそな勢いに任せてしゃべりたガール

ガール「がはは、あれだ、バリアフリーだ」 ボーイ「相変わらず会話に脈絡ないね」 ガール「そうかな?」 ボーイ「そうだよ。で、何がバリアフリーなわけ?」 ガール「いや、最近町がバリアフリー一色になってて素晴らしい、と」 ボーイ「へぇ」 ガール「な…

ぽかぽか

寒いんで自動販売機で暖かいものを飲もうかと思って。 お茶を買ったんです。 体の芯から暖まりたくて。 なのにキンキンに冷えたお茶が出てきましてね。

歌えば楽し

知人宅でネットサーフィンしながら歌を口ずさんでたんです。 NIRVANAの歌だったんですが。 「レイプミー」 とか歌ってたらですね。 「はぁ?何言ってんの?」とか突っ込まれて困りました。 まぁ、冷静に考えると突っ込まれて当然なのですが。

100の質問

「ストリートファイターIII好きさんに100の質問」をやってみました。 しかしログがなくなりました。誰か持ってたら恵んでください。

崩落

私信。 なぁ、君の家の押入れの棚、勝手に壊れたよ。

うまい棒は美味しいですか?

「うまい棒」という駄菓子を製造している会社のサイトがあるのですが。 そこで手に入る壁紙が素晴らしいのです。 これとか。 これとか。 「この絵描きは天才か?」と聞かれれば「紙一重」と答えます、私なら。

遊戯王やりたガール

ガール「遊戯王やろう、遊戯王」 ボーイ「・・・あのカードゲームの?」 ガール「そう、その遊戯王」 ボーイ「カードは?」 ガール「カードはないけど遊戯王やりたい」 ボーイ「無茶言うなよ」 ガール「雰囲気だけでいいからさ」 ボーイ「雰囲気?」 ガール…

冬の見解

こたつから抜けられない。 こたつには魔法がかかっている。 こたつで眠るといつまででも寝てしまう。 こたつにはきわめて高い依存性常習性がある。 こたつやめますか?それとも、人間やめますか? 人間やめます。

フロム九州

嶽花さんから荷物が届きました。 とてもとても感謝、ありがとうございます。 中身は。 1:九州で見かけた柔らかふにふにぷにすべ枕 これでぶぐぞわ枕とはおさらばです。 2:この前の九州大会ビデオ 自分の試合をじっくり見たり。 なんかたった1分で瞬殺さ…