2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイジ

レイジアゲインストザマシーン解散。 というわけで追悼企画をしようと思い立ちました。 タイトルは。。。 「レイジアゲインストザマルチ」 もしくは 「キラメキ☆ンーザック」 極めて高度な判断により、追悼企画中止。

ためにならない2000円札の話

2000円札流通してませんね。 当たり前と言えば当たり前ですけど。 発行する時 「外国では2のつく貨幣、紙幣がよく使われている」 とか何とか言っていましたけど・・・ アメリカなんかではお釣りの計算をする時に「足し算」をします。 6ドルの物を買って10…

しりとりしたガール

ガール「しりとりしよう、しりとり」 ボーイ「ミカン」

理不尽

「冬にかき氷を楽しそうに食べるのはおかしいですよね」 「夏に暖房いれる馬鹿は居ませんよね」 「それなのに、なんでいまだに飛んでるんですか?」 「あなたは夏の生き物でしょ?」 「間違えちゃ駄目でしょ?」 「何考えてるの?」 と、叩き潰した蚊に説教。

なんやろう

ザクレロの「ザク」は分かるんですけど。 「レロ」って何?

漫画紹介

今日は買って損しない漫画を紹介します。 1000円札握りしめて、男らしく読んでください。 今回のお勧めは、漫画「パラノイアストリート」です。 作者は「駕籠真太郎」で「メディアファクトリー」発行。 かなりはまってます。 でも万人にはとてもお勧め出来ま…