2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天使レイヤー

「なー」 っていう台詞をあちこちで目にしますが・・・ CLAMPの漫画だったんですね、あの元ネタは。 エンジェリックレイヤーとかいう萌え漫画とかなんとか。 今まで元ネタはこれだと思っていました。 なんだかみんな力強いなぁ、と勘違いしてました。 なァー…

ちうい

川で釣りしたとか 6人でビール48本飲んだとか 泳いだとか バーベキューしたとか 素敵トークで盛り上がったとか 知人達の楽しげな雑音がやたら耳に入るので耳を削ぎ落とした。 パーティーズブレイカーをする悪い手も切り落とした。 すぐに漫画を読もうとする…

少年

テレビで「少年時代」をやっていたので見ました。 映像が綺麗過ぎてもうなんか凄い。 画面全てに見逃していいポイントが見当たらないくらいの綺麗さ。 満足。 でも、私の少年時代はあんなじゃなかったと思うと、少し悲しい。

図書館行って調べものして、タワレコ寄って帰った

図書館で女子中学生二人組みがコピー取りながら・・・ 「いいよーよく撮れてるよー、じゃあもうちょっと大胆に行ってみようかぁ」 とエロ写真家ごっこしてた。

忍ばれた

CDプレイヤーを何の気なしに見ていると・・・ 『聞く/一時停止』 の文字。 おや? 聞 く/一 時停止 くノ一? くのいち? こんな所に忍んでいるとは、さすがくのいち。 まぁ、だからどうだと言われても困るのですが・・・ とりあえずCDプレイヤーをいや…

ふきだまり

まぁ、なんというか。 ようやく修羅場を抜けまして、いきなり知人達と飲んでました。 ビールが美味しくて死ぬかと思いました。 回りを見回すと私以外は全員無職でした。 ビールが美味しすぎて死ぬかと思いました。

有言実行

「吐くまで飲もう」をキャッチフレーズに、吐くまで飲んだ。

紙一重

うちの近所に一年中あてもなくブラブラ歩いているおっさんがいます。 冗談抜きで頭がちょっとアレなおっさんです。 なんでも、そのおっさん、頭が良すぎて発狂したらしいです。 東大とか出てるらしいです。 なんか黒田硫黄の漫画に出てくるキャラクターみた…

見るなの座敷

見てはいけないものを見て戦々恐々。 なんでこの人は女児用ビキニを持ってるんだろう・・・

七夕

「タナバタ」と「タナボタ」って似てますね。 語感とか。 何もしないで願いをかけて、叶うのを待つって所とか。 ああ、空から安倍なつみが降ってこないかなぁ。 で、そのままアスファルトに叩きつけられないかなぁ。