ランダム2オン

先日、広島の対戦会に岡山勢数名で参加しました。

その時にやったランダム2オンが面白かったので、ご紹介。

とりあえず、ランダムに2人組みのチームを作ります。

基本的には星取り2オンと同じで・・・

1人目同士、2人目同士が試合をし、両方とも同じチームが勝てばそのチームの勝ち。

片方が負けたなら勝った者同士が試合(決定戦)をして勝利チームを決定するというものです。

そして、ここで用いる追加ルールは以下の3つです。

1:チームの2人は同じキャラを使う事

2:SAは2人とも違うものを使う事

3:決定戦の時は最後の(3つ目)のSAを使う事

これ、かなり面白いんで機会があれば是非。

キャラ選択の時から熱いです。

3つのSAが安定しているリュウなんかわりとよさげです。

ショーンも3つのSAが安定してますね(割と低いレベルで安定してるけど)。

理想は「決定戦で傷心」です。