狂おしい季節

私の近況をかいつまんでお知らせしよう。

休みに入ったからといって更新が活発になるというわけもなく。

むしろ雑用にかまけ、更新が停滞するいつものパタアン。

これではいかんと一念発起し、この状況を打破しようとするはずもなく。

挙句精神の病まで併発し、本人も気づかぬうちに奇声などあげる始末。

キェエエエ!

さながら春を待ち焦がれて鳴く鳥の如し。

とはいえ、これをこのままにしておくわけにもいかぬ。

気づけばなにやら近隣諸氏の目も厳しい。

これにはほとほと困り果てとうとう医者に行くことを決意す。

「今は丁度狂おしい季節ゆえ、君のような患者が沢山来て困る」

説明しながら鉛筆をバリバリかじる医者も、狂おしい季節の患者のようだ。

医者の不養生とはよく言ったものだな。

古人の叡智に感服しながら私は医者から薬を受け取り、帰路についた。

ところが家に返り、医者から受け取った薬を開けてみて驚いた。

薬の袋には、支払ったはずの金がそのまま入っているではないか。

要するにこれは、この金で別の医者に診て貰えという事なのだろうな。

そんな風に私は狂おしい頭で考えた。