絵描きバトン

fromおのださん。

■何歳頃から絵を描き始めた?

幼稚園くらいから描いてた気が

バッタとか

■鉛筆派?シャーペン派?

線画からallパソコンです

スキャナーなんて無いです

■ペン入れに使う物は?

パソコンですって

■色塗りに使う物は?

パ(略)

■今の自分の絵に満足してる?

妥協はしてます

■尊敬している絵師は?

ゴヤ

あきまん

■デジタル派?アナログ派?

デジタルonly

■デジタルと答えた方、何使ってる?

写真屋

■背景描くの好き?

大嫌い

■どんな絵が好き?

雰囲気のある絵

絵に思想(わかりやすくは、愛)が織り込まれている絵

■絵を描くときの環境は?

ネットしながらだらだら

■絵を描くときに気をつけていることは?

雰囲気が出ているか

■自分の理想の絵は?

理想を語れるほど明確な目標はありません

■得意なパーツは?

特になしっていうか「パーツ」単位で絵を語られても

■苦手なパーツは?

同上

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

女に決まってるのですよ

いやらしい絵とかね

■こだわりの画材はありますか?

大きめのペンタブ

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

ナ・コ・ル・ル

■何色を多く使います?

赤、白、黒

■使うのが苦手な色があれば。

特にはなし

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

目か輪郭か時によって違います

複雑な構図のときは輪郭から

それ以外は目から

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

過去形の質問のようなので過去形で答えると・・・

KOFのアテナは好きでした(超過去形)

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を

ちょっとわかんないです

途中まで描いて半年置いてまた描き始めるとかザラなんで

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

いい絵を見る

イメージが大事

でもやっぱり描く事しかないかなぁ

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

ひととなりがこれほど絵に出せるのは才能以外の何物でもなく

■自分の得意な画材は?

パソコン

■逆に苦手な画材は?

アナログ全般

■自分の絵に対してどう思いますか?

諦めました

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?

エアブラシを適当に

■今、着けている下着の色・・・じゃない、自分の絵の

ココは見ないで!というところを教えてください(・∀・)

どこ見てもらっても構いません

発表した以上は、ね

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい

肩ってどうやって描いてます?

>普通に女の子はやわらかく、男はゴツク、ロリは(略)

■次に回すひと

回す気は無いですすいません