だいやあ

なんとなくいぶきのダイヤグラム考えてみました。

全体を10として0.5刻みで表記してます。

「キャラ名:4」

なら「いぶき:キャラ名=6:4」

って感じで。

春麗:2 「判定強いし、姿勢低いし、中足刺さった瞬間死ぬし」

ユン:2.5 「幻影陣駄目。姿勢低いのも駄目」

まこと:3 「地上空中共に判定で完敗、唐草でほぼ死亡」

ヤン:3 「姿勢低いし、ラッシュもキツイ。幻影陣を除けばユンより辛い」

ケン:3.5 「基本性能の高さで普通に負ける。疾風迅雷いいなぁ」

エレナ:3.5 「EX旋が立ち限定。移動投げ異常。判定、姿勢共に文句無し」

オロ:4 「下段が攻めの薄さが致命的。ダメージ効率が違う。EX旋が立ち限定」

リュウ:4 「とにかく灼熱が駄目。移動投げも駄目」

ユリアン:4 「言わずと知れたガード不能。ダメージ効率おかしい」

豪鬼:4.5 「やわらかいのでまだまし」

ダッドリー:5 「前ブロからダメージ奪われすぎ。手数で押せる」

レミー:5 「普通」

アレク:5 「終始押す展開になるがダメージ差でいい勝負」

ネクロ:6 「割と連携に割り込みやすい」

ショーン:6.5 「ショーンが弱い」

トゥエルブ:6.5 「捕まえるまでが勝負。逃がさなきゃ勝ち。でなきゃ負け」

ヒューゴ:7 「超有利。かなり手数で押せるがギガス喰らったら終了」

Q:7.5 「超有利その2。屈の+2フレが大きい。押しまくれる」

ちなみに12はPA中みたいです。

かなり甘い評価でしょうか?

でもまぁ夢くらい見させてください。

割とすぐに醒めさせられる夢なんですから。