ファンタジスタ大会

先日、岡山でスト3の大会がありました。

場所はファンタジスタという新倉敷のゲームセンターです。

仕事の都合で参加は難しかったんですが、無理やり参加してきましたよ。

人数が集まるか不安だったんですが、蓋を開けてみれば参加者26人。

凄い。

岡山をはじめ広島、兵庫からも参戦という素敵大会に。

蛮哲の方々やその知り合いの参加に、大盛り上がりでした。

シングルトーナメントに参加しましたんですが。

キャラは当然の様に・・・いぶきです・・・ヨ。

SAは破心衝で。

鳳翼扇じゃないですよ、破心衝ですよ。

それと、今回はMCもしてたりしました。

滅茶苦茶しゃべってただけなんですけどね。

「もう溜まった。幻影陣のゲージ短すぎ、どうなってんですかねー」

主にユンの理不尽さをアピールしてた気がします。

0回戦:tssさんのケン

引き大Pとかいやらしく闘ってみる。

移動投げとかやってみる。

中足ヒット確認破心衝で勝ち。

1回戦:マッチンさんのユリアン

1本目、ゲージを温存しようとして死にかける。

慌てて破心衝で削り殺し。

スフィアを破心衝で抜けるべきだったりでミスが多い。

でも中足ヒット確認破心衝で勝ち。

2回戦:すいません、名前失念してしまいました。ユン

雷撃後の攻防で博打ブロや無理やり投げしようとして全部裏目

パニック状態のまま死亡。

幻影陣中の鉄山を2回ブロる事すら失敗。

ユン戦は課題だらけだなぁ。

で、優勝はムナカタさんのダッドリー

準優勝はOJAさんのユンでした。

そういえば、この大会。

ユン、ヤンがやたら多かった気がします。

この後ランダム2オンも開催されましけど、それは参加してません。

仕事がありましたからね。

参加できないのもしかたないなぁと思いながらゲーセンを後にしました。

それでも、仕事には1時間半遅刻したんですが。