サマーソニック

サマーソニックに行ってきました。

面白かったですよ。

諸般の事情により1日目しか見られませんでしたけど。

野外ステージだけあって日差しがきつかったです。

また、石ころだらけの上砂埃がやたら舞う地面のコンディションはイマイチ。

終わった時には砂と汗とでドロドロ。

都市型フェスとはとても思えない格好で帰宅しました。

大阪の道ばたで寝ているおじさんとお揃いの格好。

以下つらつらと感想。

「mongol 800」

弁髪の集団。

スプリングマンを倒してました。

MCが気まずかった。

tahiti 80

ドラムの姿勢が非常に悪かったです。

AT THE DRIVE-IN

メディアで見たとおりのアフロが目の前に。

ラピュタは本当にあったんだ。

歌はビタイチ覚えてません。

くるり

屋内の第2ステージ。

冷房が効いていて、快適。

快適すぎて寝てしまいましたが。

Mansun

ハンサム。

WEEZER

予想以上の盛り上がり。

見た中ではこの日2番目のフィーバーぶりでした。

最前列でもない私のいる場所でダイブが起こるとは。

待ってました、って感じなんでしょう。

あまりの盛り上がりに逆に引いている人も多々いましたが。

ちなみに私は盛り上がってました。

BEN FOLDS FIVE」

グランドピアノがメイン楽器のためか、音がちょっと小さい感じ。

タイムテーブルに恵まれず、盛り上がりはいまいち。

(「WEEZER」と「Green Day」に挟まれて)

それでも最後の数曲はかなり盛り上がりました。

やっぱ「金返せ」は盛り上がりますわ。

かくいう私も歌ってました。

Green Day

期待の新曲発表は無かったけれども。

煽りの上手さと圧倒的知名度でこの日1番の盛り上がり。

みんなずーと飛び跳ね、合唱し、ダイブしてましたよ。

時々分からない英語を喋るため、戸惑いましたけど。

やっぱ知名度の高い歌はみんな歌えるので強いですね。

ウェルカムトゥーパーラダイス!

はにゃーん。

ビリー、トレ、マイク萌えー。

幸せ絶頂ですわ。

最後に楽器を破壊した挙げ句、ガソリンをかけて燃やしてました。

あまりの無法振りに今後呼んでもらえるのかどうか心配になりました。

面白かったなぁ。